和太鼓 宝塾
ツイッター 大塚 宝 オフィシャルサイト 大塚 宝のブログ TAKARABLOG

宝塾便り

2010.06.16 宇都宮宝塾&花舞 親睦会

宇都宮教室新クラスメンバーとの顔合わせのための親睦会が、宇都宮で行われました。
前日が塾長・大塚宝の誕生日と重なったため、内容盛り沢山となり余興の嵐!!余興は、塾長には内緒です。
オープニング塾長・大塚 宝のDVDが流れ、そのあとで塾長の太鼓の原点である、東京下町の盆太鼓をレギュラークラス&天宝 花舞が演奏。(今回の楽曲は「東京音頭」「大東京音頭」)見ていた塾生からは、「早く盆太鼓、叩けるようになりたい~!」という声が上がりました。

その余韻に浸りながら・・・乾杯に!
講師 土屋から各クラスの自己紹介が始まる。(ここまではまだ塾長は顔合わせの会だと思っている。)
そして、会場では突然のピアノ生演奏、「Happy Birthday To You♪」で、バースデイケーキ登場。塾長の似顔絵の入ったケーキで、皆「すごいすごい」と大騒ぎ。記念にお写真をとり、食べてしますのはもったいなかったのですが、皆でおいしくいただきました。
それからは、「宝先生のお誕生日をお祝いして踊ります!」と子ども達が先頭に立ってよさこいを。いつのまに練習をしたのかと思うほど息もぴったりで、飛び入り参加もありました。
そしてステージに用意されたのが、くす玉。何とこれが宮太鼓の形に作ったもの。これにも皆「すごいすごい」と大騒ぎ。
塾長もびっくりしているひまもなく。AKB48の曲にのって現れたのは、コスプレナース!ダンス、ポーズ共に大うけで、会場は大笑い。塾長は大喜び!
今回のサプライズは、大成功に終わりました。
今回お世話になりました会場関係者の皆様、またご父兄の皆様、誠に有難うございました。
今後も稽古に励み精進して参りましょう!


乾杯のあいさつ


くす玉(太鼓の形)を引いたり


似顔絵入りのケーキ

よさこいでお祝いしました!


ちびっこ1年生が飛び入り参加

ナース~秘蔵写真!!

新着一覧

2024.03.15 「和太鼓宝塾」体験のお知らせ

2023.12.27 大晦日「日光二荒山神社」除夜の奉納演奏

2023.11.14 コマツ茨城工場フェア

2023.09.15 宝塾公式LINEアカウントはじめました

2023.09.07 ストリートパフォーマンスのお知らせ

PAGETOP
Copyright (C) 2008 和太鼓 宝塾. All Rights Reserved.